ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤフー掲示板の口喧嘩

株の掲示板での言い争いは日々どこの掲示板でも見られるのですが、先日私の保有する銘柄の掲示板での口喧嘩には苦笑いしてしまいました。

と言うのは私がこの企業を知りたければ、三人の賢者のブログ、ツイッター掲示板のコメントを過去から追いかけて読めば良いと思っていたうちの二人の口喧嘩だったからです。

お互いの意見を論じ合うのではなく、子供の喧嘩みたいな口喧嘩をされていたんですよ、皆から注目されるほど優秀なお二人が。

喧嘩は同じレベルの者同士でしか起こらないとか言いますが、本当にそれだなと思いました。

切っ掛けはほんの些細な一言だったんです。

でも本当に真剣にこの企業を調べて買い方応援投稿といいますが、企業のこれからの発展と伸びを信じられるようにと調べられた数々の情報を全否定されたようにも見えました。立腹されるのもしかたないです。

その些細な一言は言わずにいられないほどその方には重要なことだったのかもしれませんが、レベル違いの私には理解できませんでした。

やはり同じレベルの人同士しかわからない、譲れないものなのでしょう。

 

思いが強ければ強いほど、他者の一言が許せなかったりします。

先日、この株を買うのは流されやすい人だと発言した勝ち組?トレーダーさんの一言には私が追いかけているブログ、ツイッターの賢者お二人が反論をされていました。

だってこの銘柄を調べつくして急落後も保有し続けているのに、チラ見で値動きをみてこんな株を買うのは流されやすい人たちだ的なことを言われたら腹も立ちますよ。

株式投資には身銭をきって参加することになりますので、けっこうちょっとした一言が反感をかうことがあります。私もしょっちゅう反感を買いまくっていました。(今も)

口は災いの元。なにげない一言が思わぬところで誰かを攻撃することになりますね。こわいです、気をつけます。