ひよこの株ログ

株式投資、不動産投資などの副業について自分の投資報告、その他・雑記など

↓ポチっと応援をよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

含み損に挫けない

今日はアイフルを現物で5500株買いました。

本日の安値の279円で買っていたら、明日のお休みも気分上々だったでしょう。

アイフル指値して待つことができません。

結果、現物買いの5500株も信用買いの5000株も含み損です。

 

今日は前場から同業のアコム、オリコが大きく上昇していました、

数日下落した分を戻しただけですが。

アイフルは他のノンバンクとは違う!いつもそう思ってしまうのです。

他が上昇しているのに、アイフルがそれ以下の上げ幅が納得いかないのです。

アコム、オリコが騰がったならアイフルが騰がる時はもっと勢いよく騰がるはず。

思い込みトレードでいつも含み損に耐えています。

 

アイフル空売り機関がほぼ撤退しました。

残すところモルガン・スタンレーのみとなりました。

今日の株価の押さえ込みで買い戻し終了して報告義務消失ポジション解消の報告があれば今度こそ上昇開始するかしら。

 

 

先週からずっと新日本電工(5563)が買いたくて毎日2000株の買い指値をだしていますが約定しません。 

アイフルの時みたいに成り行きで買えば良いのに、下がるまで待とうとして買い時を逃しています。

 

アイフルとその他の銘柄ではトレードの際に精神構造が違う人になってしまいます。

 

アイフルには一度、目標株価(言えないほど高い目標株価)まで騰がってもらわないことには冷静な判断ができるようになりません。